top of page

Request for donation
ご支援・ご協力のお願い

誰もが生きがいを感じられる
社会の実現を目指して・・・

これからも当法人は、障がいのあるみなさまの文化芸術活動への参加を
促進すると共に、共生社会の充実へ向け、当法人役員、事務局一丸となって
努力してまいりますので、心温まるご支援を賜りますよう、
お願い申し上げます。

ピンク.png

Individual
個人の方へ

みなさまの寄附は
才能溢れる彼らの舞台「
Art to You!
の開催に使わせていただきます。

作品集09.png

3,000円以上のご支援を賜りましたみなさまへ、
Art to You! 東北障がい者芸術全国公募展の
作品集を進呈いたします。

ご寄附を頂いた際の特典

Company/Organization
企業・団体の方へ

当法人の活動目的に賛同していただき「Art to You! 東北障がい者芸術全国公募展」
事業運営等を推進するためにご支援賜ります法人の皆さまにご寄附をお願い申し上げます。

コースのご紹介

500,000

円/年

プレミアム・コース

300,000

円/年

ゴールド・コース

※上記詳細につきましては、事務局がご説明させていただきますので、ご遠慮なくご連絡ください。

※上記コース以外にもお手頃なベーシックコースや、ご検討に沿ったコースをご案内しています。

毎年開催いたします「Art to You! 東北障がい者芸術全国公募展」において貴社賞の選定・授与ができます。

コース共通特典

「Art to You! 東北障がい者芸術全国公募展」に関する広告媒体(PRリーフレット・チラシ・ポスター・公募展会場パネル、作品集、法人HP、その他)に貴社ロゴマーク(または貴社名)を掲載できます。

公募展選定会において優先的にご案内いたします。

プレミアム・コース特典

ロゴマークを1.2倍のサイズで表記いたします。

作品集の貴社賞紹介スペースが2倍の貢スペースとなります。

※その他にも公募展会場懸垂幕においてのロゴマーク表記や巡回展における貴社紹介表記といった特典がございます。

お手続き方法

01

STEP

寄附書を郵送にてお送りいたしますので、ご希望金額(コース名)をご記入いただき、ご提出ください。

02

STEP

寄附書(金額)に基づき請求書を発行いたしますので、当法人銀行口座までお振り込みお願いします。

03

STEP

お振り込み確認後、領収書を発行いたします。

詳細につきましては、事務局よりご説明させていただきますので下記までご連絡ください。

受付時間:平日 9:00〜17:00、土日祝日・年末年始休業

message-bg.png

Tax system
公益法人に対する寄附金についての税制

公益法人は、公益目的事業を継続的に実施するため、その活動に賛同してくださる、皆さまの支援を必要としています。
そのため、公益法人を支援するために支出された寄附金について、次のとおり税制上の優遇処置が設けられています。

法人の場合

法人税

公益法人への寄附金は、一般寄付金の損金算入限度額とは別に、別枠の損金算入限度額が設けられます。

損金算入限度額=①一般寄附金の損金算入限度額+②公益法人への寄附金の損金算入限度額

①一般寄附金の損金算入限度額

…(所得金額の2.5%+資本金等の額の0.25%)×1/4

②公益法人への寄附金の損金算入限度額

…(所得金額の6.25%+資本金等の額の0.375%)×1/2

※資本金等の額

…資本金等の金額×当期の月数÷12

個人の場合

所得税

「所得控除」を受けることができます。

(寄附金額[総所得金額等の30%相当額が限度]ー2000円)
×

①都道府県が条例で指定している寄附金

②市区町村が条例で指定している寄附

③上記①②が重複指定している寄附金

…4%(2%)

…6%(8%)

…10%(10%)

住民税

「所得控除」適用の場合

所得控除額

寄附金額[総所得金額等の40%相当額が限度]
ー2000円

税額

(所得金額ー所得控除額)×所得税率

所得税の確定申告の際に住民税の寄附金控除も合わせて申告できます。都道府県・市町村が各々の条例で指定した寄附金が寄附金控除(税額控除)の対象となりますので、お住まいの都道府県・市町村の条例をご確認ください。

※政令指定都市にお住まいの方は()内の税率となります。

Q&A
寄附に関するよくあるご質問

  • Q. 応募の作品のサイズにきまりはありますか?
    サイズの上限や決まりはありません。 サイズの上限はありませんが、展示会場(せんだいメディアテーク)の高さが6メートルとなっておりますので、展示に関しては制限があることをご了承ください。 作品サイズの上限はありませんが、※作品梱包サイズは260センチまで(縦×横×高さの合計)としてください。 映像や文章、お写真といった作品のご応募も可能です。
  • Q. 一人何点まで応募できますか?
    おひとり1点です。 施設等のグループで応募も可能です。その際の作家名には「グループ名」を明記してください。
  • Q. 施設でまとめて複数人分を応募します。返信用封筒はどうしたらいいですか?
    返信用封筒は不要です。 今年から「1次審査結果」は、入選(1次審査通過)された方にのみ”郵送”にてご案内をいたします。 その為、返信用の封用(および切手)は不要となります。 ※Webからのお申込みの場合も、不要です。
  • Q. WEBから申し込んだのですが、メールが届きません。ちゃんと応募できているか心配です。
    メールアドレスを間違っている登録している可能性があります。事務局までご連絡ください。 正しいメールアドレスをご登録させていただきます。 または、迷惑メールフォルダーに届いている場合がありますのでご確認ください。
bottom of page