top of page

Public exhibition
ART TO YOU! 東北障がい者芸術全国公募展

ART TO YOU! 東北障がい者芸術全国公募展とは

当法人の設立目的「障がいのある人の芸術活動の普及と振興を図る」ことを趣旨に、
社会生活において何らかのハンディのあるみなさまを対象に、
自らが制作した芸術作品(絵画・彫刻・手芸など)を全国から公募し、
審査員による1次審査にて選定した「入選作品」を展示する
ART TO YOU! 東北障がい者芸術全国公募展」を毎年、仙台市内にて開催しております。

その歴史は9年となり、これまで6000点以上の作品をご応募いただき、
展覧会ご来場者数においては25000人以上の方々にご鑑賞いただいております。

message-bg.png

Recruitment
作品募集中の公募展

Past report
開催レポート

Award
受賞作品

Q&A
よくある質問

  • Q. 応募の作品のサイズにきまりはありますか?
    サイズの上限や決まりはありません。 サイズの上限はありませんが、展示会場(せんだいメディアテーク)の高さが6メートルとなっておりますので、展示に関しては制限があることをご了承ください。 作品サイズの上限はありませんが、※作品梱包サイズは260センチまで(縦×横×高さの合計)としてください。 映像や文章、お写真といった作品のご応募も可能です。
  • Q. 一人何点まで応募できますか?
    おひとり1点です。 施設等のグループで応募も可能です。その際の作家名には「グループ名」を明記してください。
  • Q. 施設でまとめて複数人分を応募します。返信用封筒はどうしたらいいですか?
    返信用封筒は不要です。 今年から「1次審査結果」は、入選(1次審査通過)された方にのみ”郵送”にてご案内をいたします。 その為、返信用の封用(および切手)は不要となります。 ※Webからのお申込みの場合も、不要です。
  • Q. WEBから申し込んだのですが、メールが届きません。ちゃんと応募できているか心配です。
    メールアドレスを間違っている登録している可能性があります。事務局までご連絡ください。 正しいメールアドレスをご登録させていただきます。 または、迷惑メールフォルダーに届いている場合がありますのでご確認ください。
bottom of page